自慢の的中馬券?「馬券師連合総本山 梁山泊」という競馬予想サイトを検証!

名前を見て「お?まさかあの梁山泊?」

と思った方も居るのではないでしょうか。

梁山泊と聞くとまず頭に浮かぶのが「パチンコ」のプロ集団ですね。

先にお伝えしておきますが、パチンコの梁山泊とは全く関係は御座いませんでした。

では早速検証結果を共有させて頂きます。

サイト名 馬券師連合総本山 梁山泊
評価 斬!悪質!
URL ryozanpaku777.com
サービス利用 会員登録制
会員登録 無料
利用料金 ポイント制(1pt=100円)
販売業者 梁山泊
販売責任者 波多野 顕行
電話番号 03-5422-6856
メールアドレス info@ryozanpaku777.com
住所 記載なし
IPアドレス 113.167.111.230

検証結果は「斬!悪質
となりました。

まずは定められている特商法の記載すら満たしていません

所在地を記す事が出来ないという事は、よほどやましい事をしていると運営側も自覚をしているのではないでしょうか。

この時点でも十分に「悪質」であると判断出来ますが、もっと深く検証をしていますので、ご覧下さい。

馬券師連合総本山 梁山泊のサイト情報

まずはどんなサイトなのかを検証します。

ですが…情報が余りにも薄すぎて会員登録を促すアドレス記入フォームと、自慢の的中馬券しかサイト上にはない状態です。

サイトの特色も何も判断が出来ないですね。

自慢の的中馬券も、正直捏造されたものでは?

しかも2021年の8月のレースのみですからね…

現に「※サイト内に掲載している画像は全てイメージ画像となります。

という記載もあります。

もし他に的中馬券があれば公開しても良いでしょうが、していないという事は的中させる事が出来ていないか、最低限のサイト更新も出来ない手抜きなサイトとなるでしょう。

こういう部分に手をかける事が出来ないサイトが…

きちんと分析して情報を提示できるのか疑問を感じます

リンク先はしっかりしている。

サイトの下部には様々なホームページのリンクバナーが貼られています。

ですがリンクを貼るのは普通に出来ますからね…

この作業も重要な作業だとは思いますが、まずは「梁山泊」というサイトがどんなサイトで、どんな情報を提供してくれるのかを先に伝えるのが普通ではないでしょうか。

全てを曖昧なままにさせて会員登録を促すのは「悪質サイト」の極みだと思いますので注意が必要です。

 

梁山泊に有益なコンテンツはあるのか

この段階では「どんなコンテンツがあるのか」は判断が出来ないですね。

無料でのコンテンツの有無も不明です。

下記が今の段階で分かる「梁山泊」のサイト情報になります。

無料コンテンツ:不明
有料コンテンツ:不明
限定情報   :不明

■支払い方法

銀行振込
クレジット

ポイント制なのか、現金制なのかも不明となっています。
ただ販売価格が1000円から10万円と記載されていますので、有料で情報提供をしているのは確実です。

どんな情報がいつ提供されるのか、全てが不明の状態1000円の情報だって得たいとは思わないのではないでしょうか。

 

この段階で梁山泊に会員登録をしたいと思うか

何かアクションを起こす時は、その判断材料となるものが無いと判断は出来ないと思います。

「梁山泊」の会員登録前のホームページの情報だけを見ても、何一つ判断が出来る情報が提示されていません。

唯一小さく記載されていた情報を見つける事が出来ました

「※当社が販売・提供している情報は競馬関係者への取材から入手した情報、過去競走データ等から当社独自の分析理論により導き出された情報、ライターによる創作を含む情報が混在し、記載内容全般はあくまでフィクションであり、登場する団体名、個人名は実在するものでは御座いません。」

フィクションだそうです。

情報の割り出しも至って普通ですし、当社独自の分析倫理との事ですが…

それもフィクションでは?

そして情報提供を受けて、外れてしまっても、情報はフィクションですと言われるのではないでしょうか。

要するに、このサイトは流入先があり、その流入先から辿り着くサイトなのだと判断できます。

悪質なサイトには良くある手段です。

なので、現段階で会員登録するまでもなく「悪質」と判断が出来るので無料とはいえ、登録は見送ります。

 

口コミに関しても検証

口コミに関してもやはり悪質さを感じてしまう内容の書き込みが多いです。
引用となりますが、ご紹介させて頂きます。

投稿者:名無しさん

先週(6/12.13)「レジェンド=初代三巨頭」に参加。3連単4点、6鞍全ハズレ。お詫びのメールが来た一方で、スマホ登録には総額5千万円ほどの的中メールが来た。あきれた結果捏造。こういうサイト取り締まる法律ないかねぇ。

投稿者:名無しさん

確かに競馬に命賭けてる奴らのやる事じゃない。ショボいわやり方が。ワンコインで人件費出てるのかな?ワンコインってなんかその後金取られたりするの?

投稿者:名無しさん

まーた、ワンコイン企画やってるよ。億企画とワンコインとか落差ありすぎる。

投稿者:山頭火さん

こんな予想サイトがまだ残ってる不思議。いわゆる競馬ファンごろ氏、競馬に興味を持った人が軒並み離れていくサイト。
JRAも給付金詐欺した関係者とかこういう悪徳サイトを取り締まるべき。

投稿者:名なしさん

私の友人も同じようなクレイジーなメールを受け取ったらしい。ちょっと頭が崩壊してるんじゃないでしょうか?
どこにでもこういう異常なクレイジー人種っていますよね。ナニ人でしょうか?日本人ではない事を祈ります。

投稿者:クレイジーカネ…

会長の金田一ってのからメール、狂ってる。四日間で奥の配当って詐欺みたいな話持ちかけてきてる。危ない。

口コミからも分かります様に、かなり悪質なサイトであると言えます。
億という言葉に、もしかしたら?という期待をもってしまう方がいるのかもしれませんが、情報提供料だけを取られて結果は全く伴わずに、泣き寝入りする事になります。

 

「馬券師連合総本山 梁山泊」が悪質であるまとめ

「馬券師連合総本山 梁山泊」は利用すべきではない「悪質」な予想サイトという結果になりました。

理由をまとめますと

・会員登録する前に情報がない
・特商法に基づく表記の記載が満たされていない
・フィクションである事を公言している
・口コミ評価が著しく悪い

明らかに悪質なサイトであると言えます。

今回は会員登録をするまでもなく悪質なサイトだとすぐに判断が出来ました。
何も情報がないから試しに会員登録だけでもしてみようかな?

というのが最初の罠だと思います。
ご注意下さい。

現段階でも悪質度はかなり高いですが、今後会員登録をしてより検証を深めていき、悪質度の酷さの検証を続けたいと思います。

私も利用している、明瞭で分かり易く良心的な予想サイトはこちらになります

↓ ↓ ↓

ぜひ覗いてみて下さい。