無料情報に自信のあるワールド競馬は信用出来るか徹底検証

無料コンテンツにも自信があるこちらのサイトは、競馬初心者も安心して利用出来るのでは?

と言われています。

果たしてこちらのサイトは信用出来るサイトなのでしょうか。

初心者を食い物にしてる悪質サイトなのかどうかを徹底検証してみました。

サイト名 ワールド競馬 (WORLD競馬web)
評価 斬!悪質!
URL https://www.wkeibaw.net/
サービス利用 会員登録制
会員登録 無料
利用料金 ポイント制・1pt=100円
運営会社 株式会社ワールド
運営責任者 藤舘政宏
住所 東京都港区赤坂2丁目12番20号
お客様サポート電話番号 0120-777-222(競馬開催日以外の火曜日~金曜日)
会員様サポート電話番号 03-3366-1333(競馬開催日)
メールアドレス world@wkeibaw.net
IPアドレス 202.218.215.66

検証結果は「斬!悪質
となりました。

無料コンテンツが充実しているのであれば、初心者にも優しい親切なサイトに見える事でしょう。

でもこちらのサイトは、ハッキリ言って「嘘つき」なんです。

自ら老舗サイトと言っていますが、創立が自称1999年で、今年で23年となるようです。

けれどワールド競馬のドメイン取得日は2003年の11月なんです。

言わなきゃわからないと思っているのかもしれませんが、このような嘘をつくような運営を信用出来ますか?

調べてみればやはりこちらのサイトは悪質サイトと言えるでしょう。

では「斬!悪質サイト」となった検証結果の経緯をご覧下さい。

ワールド競馬 (WORLD競馬web)のサイト利用情報の検証

無料コンテンツ:有(会員登録後)
有料コンテンツ:有(会員登録後)
限定情報   :有(会員登録後)

■ポイント制■

有料情報1pt=100円
商品ページに個別表記
無料情報・無料コンテンツ=無料(0円)

■ポイント購入方法■

銀行振込
三井住友銀行SMBCダイレクト
クレジット決済(VISA/Master/JCB)
ジャパンネット銀行(J振)
楽天銀行
ペイジー(コンビニ決済)

これを見ても、とても良心的なサイトに見えます。

特に変わった部分はありませんし、支払方法の幅広さから、利用しやすいだろうとも思います。

ユーザーからすると、便利な部分は多く見えますが、問題はここではなく中身です。

最も重要な悪質さは次に隠れていました。

 

ワールド競馬 (WORLD競馬web)の会員登録

ワールド競馬 (WORLD競馬web)の会員登録をするために、アドレスを明記して送信。

そして、届いたメールを確認して、本登録を行おうとしたら…

なんと、個人情報の詳細を記入する画面に。

氏名に住所まで細部にわたって「必須」となっています。

まだ得体のしれないサイトなのに、正直そこまで曝け出す気にはなれないのが本音です。

 

コンテンツは充実している?

会員登録前の段階で、コンテンツらしきものは色々と確認が出来ています。

・匠のブログ

・週末コンテンツ

・平日コンテンツ

ブログに関しては、読む事で1ポイントプレゼントされるみたいです。

 

ワールド競馬 (WORLD競馬web)の無料コンテンツ

 

ワールド競馬 (WORLD競馬web)の無料コンテンツを見るには、メンバー専用の「無料web版へ」というところをクリックすると見る事が出来ます。

こちらのサイトにある無料コンテンツは、

・明日のオススメ馬券
・特選厩舎&厳選単複
・関東穴厩舎密着取材情報
・ジョッキーズルームここだけの話

となっています。

無料コンテンツに力を入れているだけあって、こちらでは、

・アンケートに答えるとポイント付与
・的中実績だけでも数種類
・会員ランクをアップさせる為に100日ログイン

など、確かに他のサイトよりも力を入れている事がわかります。

飽きさせないようにとこまめに更新しているところは素直に評価します。

それにアンケートに答えるとポイント付与も嘘ではなく、本当にアンケートに答えるだけで1000pt貰えます。

そうなんです、こちらのサイトは無料コンテンツまでは別に悪く見えません。

無料予想などはないので、競馬情報という意味ではこのコンテンツは価値がありません。

しかし無料コンテンツと考えれば悪くないように見えます。

ただ、有料コンテンツの本質を知ってしまうと、必然的にこっちの無料コンテンツにも悪質な部分が露呈してくるのです。

恐らく無料コンテンツを充実させる事でユーザーの信頼を得て、そこから有料コンテンツを購入させてお金を集めているのでしょう。

やり方としてはこの方法は間違いではありません。

けれど間違ってるのは有料コンテンツの中身になります。

 

ワールド競馬 (WORLD競馬web)の有料コンテンツは利用すべきかを検証

さて、問題の有料コンテンツのお話に移りましょう。

まずこちらのメンバー会員になるには、無料で会員になる事が出来ます。

参加するだけなら無料なので、気軽に登録する人は多いでしょう。

しかもこちらではランク制度が採用されていて、ログイン日数によってそのランクが変わります。

とにかく毎日ログインしてリピートしてほしいのでしょう。
その考えは理解出来ます。

無料で見られるメンバー限定情報もありますが、ここまできたら大体のユーザーはサイト側を信用しているので、気軽にポイントを購入してしまいます。

何故ならポイント購入額によって見れる情報のランクも変わるからです。

これは購入者側の気持を煽りますよね。

ちなみに有料プランはこのようになっています。

【有料プラン一覧】

・AAA勝負レース

通常108,000円以上のポイント購入者限定

・3種馬券プラス1

通常54,000円以上のポイント購入者限定

・倍額勝負レース

通常54,000円以上のポイント購入者限定

・サークル関係者【公認】勝負レース

通常32,400円以上のポイント購入者限定

・マル特MMM

通常32,400円以上のポイント購入者限定

このようにポイントによって得られる情報はかなり変わってきます。

それぞれに特徴もあるようなので、「これを購入しよう」と決めやすいとは思います。

けれど問題はこの予想の的中率です。

金額に見合ってない的中率の低さに対して、怒りを抑えきれないユーザーが多く見受けられます。

競馬ですから外れるのも仕方のない話なのですが、「それにしても」というレベルは勿論あります。

10万以上支払ったのに全敗だったら、誰もが腹立たしく思うはずです。

しかもその不的中を捏造して的中報告しているから質が悪いのです。

的中実績には多くの矛盾が見られるので、有料コンテンツを利用すると、無料コンテンツの悪質性にも気が付くというわけです。

 

ワールド競馬 (WORLD競馬web)の口コミを抜粋

ここ最近、ワールド競馬 (WORLD競馬web)に関する口コミには悪評が目につくようになりました。
サクラを雇わなくなったのか、それとも怒りを抱えているユーザーが多いのか。

以前よりも的中率がどんどん悪化しているようで、本音を書き込むユーザーがとても増えています。

これが現実なのでしょう、かなり酷い現状なのが今のワールド競馬 (WORLD競馬web)です。

2022/04/20 投稿者:匿名で投稿

皐月賞当たってないしょ?(笑)
ていうかブログかなんかで菅原って人が「大胆な発送を取り入れることをわすれないように…」て言ってるけど。。
指名した馬まったく来ないよね!!!!!!ほんとに馬券は下手

2022/04/18 投稿者:匿名で投稿

皐月賞は、馬連三連複が当たったらしいね?トリガミ?今週は大穴三連発 笑 とうとう血迷ったか?スーパーショットダメ、本日一番の穴外れ、何が当たる訳?

2022/04/20 投稿者:匿名で投稿

フォーメーション 三連単が とにかく当たらん
人気馬の馬連なんて買ってもなぁ~
とにかくメールが好き ただの素人馬券
穴馬がくれば、、、来たことがない 涙
ここが的中してる時は 他の会社も当たってます

2022/04/12 投稿者:匿名で投稿

桜花賞外れたっしょ。
私はウォーターナビレラからスターズの馬連、ワイド、3連複、三連単
4種馬券頂きました!!これぞワールドの逆張り馬券ですよ!!(笑)

 

ワールド競馬 (WORLD競馬web)は利用すべきではない悪質な予想サイトという検証結果でした。

無料までで考えれば、まともなサイトなのかもしれません。

もしかしたら昔はまだ的中率も悪くなかったのかもしれません。

でもたらればの話なんか、競馬予想には全く必要がありません。

それこそ必要なのは的中率と誠意でしょう。

ここまで的中率が下がったのならば、もっと有料プランの金額を下げるとかすれば誠意も感じられるかもしれません。

けれどどう考えても全てのプランが高すぎます。

そして捏造しているとなれば悪質としか言いようがありません。

そんな事をしているサイトにお金を使うだけ無駄と断言します。