的中実績が投稿型の「うまライブ!」は信用出来る競馬予想サイトなのか徹底検証

競馬予想サイト

うまライブは他の競馬情報サイトとは少し違うところがあります。

ほとんどの競馬情報サイトは、サイトが情報を提示しているだけですが、こちらの場合は的中実績が投稿型になっているのです。

会員がその的中率に対して生の声を投稿するので信用出来ると言われています。

しかもそれがリアルタイムだからすぐにレースに活かせるとの事ですが、これは確かに他のサイトとはだいぶ形が違います。

けれどこのサイトも簡単に信じていいのでしょうか。

悪質サイトの可能性は0と言いきれない限り、しっかりと徹底検証していこうと思います。

サイト名 うまライブ!
評価 斬!悪質!
URL https://www.ataru-keiba.jp/
サービス利用 会員登録制
会員登録 無料
利用料金 実費購入
運営会社 株式会社レイズ
運営責任者 小川祐介
住所 東京都豊島区池袋2-69-13
電話番号 03-6263-2590
メールアドレス info@ataru-keiba.jp
IPアドレス 153.127.13.140

検証結果は「斬!悪質
となりました。

こちらの会社と住所を調べたところ、全く同じ住所でこちらの会社が出てきました。

ちゃんとこちらの住所で登記されてるところから見れば、レンタルオフィスではなく、ちゃんとこちらに会社を構えているようです。

会社と住所が一致しているのであれば、普通の会社ではないかと一瞬安心しましたが、それを凌駕する結果が待ちかまえていました。

こちらのサイト、なかなかのやり手悪質サイトだったんです。

では「斬!悪質サイト」となった検証結果の経緯をご覧下さい。

 

 

競馬予想サイト うまライブ!のサイト利用情報の検証

無料コンテンツ:有(会員登録後)
有料コンテンツ:有(会員登録後)
限定情報   :有(会員登録後)

■支払い方法購入方法■
クレジットカード
銀行振込
ビットキャッシュ

こちらはポイント制での情報と有料情報が別になっているようです。

とは言え、無料情報を含め、全ての情報が会員登録しなければ見られない仕組みなのは他と変わりありません。

しかもポイント情報も有料情報も、その時のキャンペーンなどによって変化するようなので、一概にこの金額というものがわかりませんでした。

ただ、このキャンペーンだとこれくらいの料金がかかるというものはわかりましたので、それは有料情報でお話します。

 

 

競馬予想サイト うまライブ!の無料コンテンツ

こちらで提供されている無料コンテンツ内容はこのような感じになっています。
■無料情報■
先週のベスト馬券(火曜日更新)

重賞注目馬(木曜日更新)

無料情報(週末更新)

提供鞍数:土日各1鞍
提供券種:ワイド

無料情報はあるにはあるようです。

競馬は土日にレースがあるので、一応前日の21時には更新されるようですが、「毎週更新」と書かれているこちらの競馬情報が何度も提供されない日があるようです。

無料だから手を抜いているのでしょうか?

だとしたら無料情報なんて作らなければいいのにと思います。

この時点で、情報提供という大事な仕事に対して手を抜いている会社だという事はわかります。

 

 

競馬予想サイト うまライブ!の有料情報は利用すべきかを検証

有料情報は結構豊富なように見受けられます。

まず最初に確認ができたのがこちらです。

・血統新論
通常価格:60,000円
初回限定:19,800円
提供鞍数:土日3鞍

・地方競馬限定情報
12,800円

 

・7桁への視点
情報料 140,000円
提供鞍数 土日3鞍
投資金額 10,000円以内
推定配当 100万円~

・アルティメイト
情報料 398,000円
提供鞍数 土日3鞍
投資金額 10,000円以内
推定配当 300万~

・血統解析ラボラトリー
情報料 80,000円
提供鞍数 土日3鞍
投資金額 1鞍5,000円以内
推定配当 60万~

・高次元スタビリティー
情報料 180,000円
提供鞍数 土日3鞍
投資金額 10,000円以内
推定配当 40万円~

あまり情報が多くなかったので正確な情報はわかりませんが、これが一番近い情報ではないかと思います。

見てわかる通り決して安いわけではありません。

因みに、事前調査の際はポイント制だったのですが、現在はポイント制ではないみたいですね…

どういう変化なのでしょうか?非常に気になる部分です。

他でも言いましたが、競馬は外れるのが当たり前の公営競技です。

けれどこのような情報サイトに求められるのは誠意のある対応や嘘や偽りがない事だと思います。

予想が外れてしまうのは仕方ありませんが、だからと言ってでたらめを言うのは話が違います。
誤魔化すのも問題外です。

そしてこのサイトが悪質だと言うのは次のお話です。

 

 

無駄に充実しているアプリやポイント景品交換

登録した方々を少しでも引き留めておく手段なのでしょうか?

アプリのダウンロードでポイントプレゼントだったり、U-POINTで景品交換とかも出来る様です。
ただ…すみません…

悪質なサイトと分かってしまっているだけに、アプリをダウンロードするのはかなりリスクがあるので出来ませんでした。

 

 

競馬予想サイト うまライブ!の的中ボイスの本性

ここのサイトが売りにしているのは的中ボイスと言って、ユーザーが的中した結果や不的中した結果をリアルタイムで書き込んでいくシステムです。

情報購入したユーザーのみがリアルタイムで本音を書き込めるからこその信憑性を謳っていますが、これが大問題でした。

見てみるといつでもここには“優良なコメント”しか書かれていないのです。

確かに書き込める事は書き込めるようです。

「当たらない」「外れた」などの不的中コメントも実際には投稿出来るようですが、ここにはトリックがありました。

投稿は出来るし消されはしないものの、すぐに優良コメントで埋まる

との口コミがありました。

その声は多数寄せられていて、投稿しても一瞬で不的中コメントは流れてしまうようです。

しかし現実のトリックとしては、

“投稿された不的中コメントは操作されていて、不的中コメントは自分にしか見えないもの”

だそうです。

自分にはちゃんと投稿出来ているように見えているが、他のユーザーには見えていない事が判明しました。
こんなに最低なサイトは初めて見ました。

決して安くないお金を支払っているのに、こんな誠意の欠片もないサイトには怒りが込み上げます。

 

 

競馬予想サイト うまライブ!の口コミを抜粋

うまライブ!の口コミにはユーザーの怒りが溢れていました。

投稿した的中ボイスがあんな風にされていては、怒り心頭も無理はありません。

その影響もあり、口コミにはユーザーの本音がたくさん書かれています。

その中からいくつか抜粋してみました。

投稿者:名無しさん

うまライブは販売しないプランを沢山捏造してます。 早い段階で完売、キャンセル待ちで断られるプランがその物です。 毎週、30本前後の的中は捏造だらけです。

投稿者:名無しさん

当たらないよ。参加したいプランは売り切れとの事で、画面上は販売してると、問い合わせれば不具合で今、修正しました。今までの的中実績も、担当者メールとサイトの表示が違うよと指摘したところ社内で情報が共有されていませんでした、修正しました。 今まで参加しても当たらないのがよく分かったわ、騙された。決まり文句は、決して弊社は捏造などは一切行っていませんです。 みなさん気を付けて

投稿者:名無しさん

もっと早くにうまライブは稼げないって気付くべきだった… 正直ここまで当たらないとは思わなかったから今めちゃくちゃ後悔してる なんて言ってても払った金が戻ってくることはないし、これからまた別のサイトで稼いでいくしかないか

投稿者:名無しさん

ここまぁだああったの!最高の詐欺会社みんな騙されるなよ

 

 

うまライブ!は利用すべきではない悪質な競馬予想サイトという結果でした。

ここまで誠意のない悪質なサイトは稀かと思います。

悪質レベルはトップレベルでしょうね。

捏造が当たり前のこちらのサイトを利用してはいけません。

このようなサイトを撲滅させるには、まずは利用しないという事が一番大事になります。

皆さんも絶対に利用しないようにしましょう。

より良い情報を、安心して提供してくれる優良サイトもきちんとあります。

検証済みの優良サイトを利用して頂き、安心して公営競技をお楽しみください。

 

↓ ↓ 検証済み優良サイト記事一覧 ↓ ↓

 

↓↓ 優良認定済み優良サイト公式HP ↓↓